Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

まいど~♪



ちなちなさん>
いつも見に来ていただき、
綺麗なお花もいただき、
ありがとうございました。
メンバー一同、とても感動し、パワーになりました。

ちゃまさん>
差し入れやお花など、
メンバーにいつも温かい心配りを
本当にありがとうございました。
アドレス、見れましたよ。

gamさん>
ありがとうございます。
みんなそれぞれ、
次のステップに繋げる事が出来たんではないかと思います。

あゃゃ23さん>
みんなあの素晴らしい空間と時間を
決して忘れる事なく、
大事に、
そして次へ繋げて行くと思います。
ありがとうございました。
ピース!!!

きいちさん>
沢山の温かい方々と一緒になれる空間を作り上げる事が出来て、
本当に幸せを感じました。
音楽を通じて
笑顔を通じて
みんなみんなが一つになれる。
その輪がこれからどんどん大きくなっていくよう
これからも真っ直ぐ頑張ります。
ありがとうございました。

ちーぼーさん>
ありがとうございます。
いつまでもずっと繋がり続けます。
音楽と笑顔の熱く楽しい空間で・・。

たかともさん>
苦しい事も辛い事も色々ありましたが、
温かい言葉や楽しんでいる笑顔をくれるみなさんに
本当に助けられました。
立場など関係なく、
みんなみんなで一つになれる空間を
いつまでも大事にしていきます。
ありがとうございました。

kumatomoさん>
いつも熱い声援をありがとうございました。
期待してくれる方がいるからこそ、
うちらももっと頑張らねばと奮起させられます。
いつまでも期待し続けられるよう、
これからも頑張ります。

ブログを見てくれているか分かりませんが、
Rainbow Trainを
支えて
温めて
楽しんでくれた皆々様。
本当にありがとうございました。






・・
変な意味でも悪い意味でもなく、
Rainbow Trainから離れようと思います。

今回の一番の目的は、
「それぞれが未来へ繋がるLIVEをする」
という事。

沢山の方々のおかげで、素晴らしいLIVEが出来ました。
でも、
今もこうして支え続けてくれる方々に、
やはり今まで以上のものを魅せたい。
もっともっと、
あの素晴らしい空間を大きくしたい。
いつまでも、
みんなみんなと笑顔でいたい。

個人的ですが、
そうするには過去は過去ととらえなければならないと思います。

8/3に満足していたって決して先へは進めない。
未来へ繋げて行くには、常に前や上を意識しないと。

自分は正直、器用ではないので、
いくつもの事を一緒には出来なくて。

こういう事を書かなくてもと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうしても自分の中で、
区切りをつけたかったのです。



不快な気分になってしまった方には本当に申し訳ありません。
でも、
みんなと作り上げたあの素晴らしい景色を
より素晴らしく
より最高にしていきたいんです。



どういう未来になるのかは分かりません。
だからこそ
自ら進んで行きます。



夢と希望と光を与えてくれて
本当にありがとうございます。
2008年8月3日
恵比寿天窓.switch
Rainbow Train LIVE 2008 ~全力疾走!夏祭り~

沢山の温かさと熱さと笑顔の中・・
無事成功しましたー!!!

ご来場くださった皆様一人一人へ・・
本当にありがとうございました!!!



以前、
路上で話した事もありましたが、
今回のこのLIVE、
企画・制作の時からメンバーが主催する事が決まっていて、
みんな初めての事だらけで正直最後まで迷走していたんじゃないかとも思います。
自分自身、裏方業務に嫌気がさす事もありました。

それでも、何一つ変わらず抱き続けたのは、
音楽が好きという事。
LIVEがしたいという事。

分からない事だらけでも、
やっぱり妥協も後悔もしたくなかった。
常に前へ上へ進みたかった。

それは路上を始めてからより強く感じたのですが、
見に来て聴いてくれるお客様を飽きさせたくなかったし、
一緒に笑顔になれる空間を作り続けたかったのです。

ただやはり、
至らない点も多かったし、不快な思いにさせてしまった事もあると思います。
それでも、
時に励まされ、
時に教えられ、
見続けてくれた皆様に、
本当にココロから感謝しています。



昨日は本当に、
ステージ上からの眺めが想像を遥かに超えていて、
すごく素敵でした。

プロでもねぇ、
デビューもしてねぇ、
アマチュアなうちらにもこうして沢山の人のココロを動かせるのかと思うと、
涙では尽くせないくらいの感動と感激でした。



確かに主催は自分達ですが、
メンバー
UFのスタッフ
ライブハウススタッフ
家族
友達
そして虹列車を愛してくれた皆様
沢山の人達に支えられてきました。



こういう文章って、
ありきたりで真実味が薄れてしまいそうな感じですが、
本当の事だからこそ、まっすぐに伝えたくなるんですね。



ただ・・
ただ・・



ありがとう。



さよならなんて言葉は出てきません。
だって・・



始まったばかりだし。



それに、



やっぱり、



またみんなとピースしたいし。(笑)



感謝と再会の決意を胸に、
これからも頑張ります。



また会いましょう♪
まいど~♪



いよいよ、本番の日になりました。

結局、最後の最後までドタバタし、
だいぶ頭の中が混乱してる感が否めないのですが、
目的の駅に向け、
全てを出し切る全力疾走で突っ走るので、
よろしくお願いします!!



おかげさまで、
目の方もだいぶ回復しました。
きっと神様や皆様のおかげですな。
感謝感謝◎



gamさん>
期待を超えられるようなモノを届けられるよう、
頑張ります♪

ちなちなさん>
立場は違えど、
想いは一つ。
ココロは一つ。
涙も笑顔も込めて、最後の最後まで燃えまくりましょう!!
よろしくお願いします♪

ゆぅがさん>
ご心配かけてすみません。
何とか大丈夫そうです◎
積み重ねてきた事、
それぞれの個性、
本番での奇跡。
色んな可能性を示せるような楽しく熱いライブが出来るよう、
すべてを届けたいと思います♪

kumatomoさん>
なんとか問題なさそうです。
ありがとうございます。
うちらも皆さんのココロに響くよう、残るよう、
全力疾走しますので、
めっちゃ楽しみましょう!!



よっしゃー!!
気合い入れて想い込めて・・
笑顔で楽しんで盛り上がろうぜぃ!!!!!
まいど~♪



皆様の温かいココロや熱い声援のおかげで、
雨天中止などもありましたが、
路上ライブ・・
全日程無事終了しましたー!!!

差し入れだったりメッセージだったり、
皆様から本当にたくさんの愛をいただき、すごく幸せに感じています。

その愛に応えられているか不安ではありますが、
8/3も想い全開、全力疾走で突っ走りますので
よろしくお願いします!!!



・・
実は今ちょいと大変な事になってまして。
路上終わりから右目が腫れ出して、今痛みが続いている状態なのです。
そんなわけで、これから病院行ってきやす。

本番までにはなんとか・・!!!



ゆぅがさん>
お忙しい中なのにありがとうございました。
みんなへの応援もすごく励みになっていると思います。
それに応えられるよう、それ以上のモノを届けられるよう、
8/3、届けます。

gamさん>
リーダーらしい事が出来ているのか分かりませんが(笑)、
8/3も全員で突っ走るので、
よろしくお願いします。

ちなちなさん>
いつも温かい言葉をありがとうございます。
路上で得たものを8/3の始まりのPieceにし、
そのライブがその後の自分達のPieceになるよう、
悔いなく、全力全開で走り続けます。

ぼんちょこも、
ちなちなさん達の温かい声援に
本番は今までで最高の笑顔を届けてくれると思います♪

kumatomoさん>
惚れさせてしまってなんかスイマセン。(笑)
熱い声援に温かい気持ち、本当に感謝しています。
自分達が本当にkumatomoさん達のココロに響く音楽を届けられているのか、
不安になる時もありますが、

答えなんて関係ない

一瞬一瞬を一緒に楽しめる空間に感謝し、
8/3も自分の全てをぶつけられるよう、kumatomoさん達に届けます。
よろしくお願いします!!!
まいど~♪



20日の路上ライブを見て聴いてくれた皆さん、ありがとうございました○
いつもより日陰が多い場所だったんですが、
相変わらずの熱く楽しい空間、本当に嬉しく感じています。

ピースだけでなく、皆さんの歌声もどんどん響くようになり、
少しずつでも、一つになれていっている感じが最高です!!
これからも自分の目と耳にしっかりと焼き付けていきたいと思います。

そんな路上も、いよいよ次回が最終回・・。
8/3に向けてのラストスパートへのエネルギーになるよう、
さらに全力疾走で走って行きますので、
どうぞよろしくお願いします!!



しかし・・
毎日毎日暑いですなぁ。
昨日かるく頭痛がし始めたので危なかったですよ。
みなさんも気候やら体調に気をつけてくださいね。
休憩も大事な仕事のうちの一つです。



よしゃ、
暑さにめげず、今日も頑張ろ~♪



ちなちなさん>
ピースありがとうございました◎
残りわずかになり、本当にワクワクとドキドキが入り混じった感じです・・。
本番はどちらを使うかは、お楽しみに~。(笑)
まいど~♪



昨日、ライブハウスへ打ち合わせに行ってきました。
だいぶ、本番の流れも固まってきたでございます。

あとは
どうなるかは
うちら自分達の力次第。

全力疾走なパワーを届けられるよう頑張ります◎

HIRO13.jpg



その帰りに、アルバムを買ってきたのです。

X JAPAN 「Jealousy」

実はまだ持ってなくて。
たまたまCDショップで見つけたので衝動買いです。

なんか・・
自分の初期衝動というか、
単純で純粋なかっこ良さを思い出しています。

きっと、
いつまでたっても自分の中のルーツになってるんでしょうね。
バンドブームの頃の音楽が・・。

この前の再結成ライブで、
SUGIZOと一緒に「Silent Jealousy」を演奏してるのを映像で見たのですが、
嬉しいっつーかなんつーか、
感動しました。
うん。



やっぱり、
純粋にかっけー。



ちなちなさん>
みんなが一つになっているのが
いつも本当嬉しく感じています。
・・ただ、
囲まれるのはちと恐いです。(笑)

ゆぅがさん>
アンコールありがとうございました。
うちらが純粋に楽しんでいる姿がもっと広まり伝わり、
みんなみんなが純粋に笑顔で楽しめたなら、
最高最強ですな♪
もちろん、
毎回全力でぶつかりますよ◎

カンタのミカちゃん>
近々行くさ!!
お前も見に来なさい!!(笑)

ちゃまさん>
いつもありがとうございます。
あの空間がさらに熱くなるよう常にぶつかっていくので、
また次回、
期待していてください◎
まいど~♪



7/13、路上に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
声をかけてくれる方も増え、
差し入れをいただいたり、
温かい言葉を伝えてくれたり。
メンバーの家族の優しさや愛もあり、
本当にたくさんの人に支えながらやれているんだなぁと実感しています。

でも、
決してそこに甘えず、
いつも常に意識高く持って頑張っていきます。

いつもいつも、
ありがとうございます。

8/3が近づいてきていますが、
より良く素晴らしく、
楽しく熱い空間・時間を作っていきます。



そんなわけで、
路上終わって翌日から、
ホテルに泊り込みの仕事に追われています。

PC持ち込んで、
仕事終わりには、
本番に向けて色々と・・ね。

たまには一人の時間も良いもんです。(笑)



さてさて、
ここで皆さんといつも一緒に一つになれている(ありがとうございます)、
"アノ曲"の歌詞をご紹介します♪

『PIECE+PLACE』

高鳴る鼓動と震えを感じ 真っ直ぐに見るこの空間
はしる気持ちを抑えながら 今一度自分に問いかける

何が待つのだろう 何を手に入れるだろう
答えはあるのだろうか 未来へ続くのか・・

先を見ながら振り返る いつか描いた熱い瞬間
辿り着く為に掴んできたもの 枯れず絶えないこの想い

答えなんて関係ない 今この瞬間が全て
駆け巡る喜びを 離さず 抱きしめて

その手をのばして 溢れるまま声にして
突き抜ける魂 今繋がる全て越えて
高くかざすピース

七色に輝く光を浴びて 奏でる音に想いのせ
見つめ合う目と目 重なる手と手 気持ちが君とリンクする

哀しみ苦しみ怒り 空に打ち上げよう
繋がったこの場所に 笑顔が降り注ぐ

ココロに散らばる カケラ達を拾い集め
衝動そのままに 歩き出せ走り出せ
始まりのピース

進み続ける 時間さえ羨むような
眩しく煌めく この瞬間を今、君と

その手をのばして 溢れるまま声にして
突き抜ける魂 今繋がる全て越えて
高くかざすピース

君と出会う為に

始まりのピース



・・どぅ?(笑)

タイトルを直訳すると、
「繋がる空間」

そぅ、
ライブをイメージした曲なんです。

ピース(二本指)でピース(繋がる)でピース(平和)な空間を作れたなら、
人それぞれの色んな壁を飛び越えてぶっ壊して、
一つになれるんじゃないかと思って。

っていうか、
そういう空間を作れる人になりたいのです。

たとえ、
無理だとか甘いとか言われても、
想いはきっと伝わると思うし、笑顔のパワーは限りないと思うし。

なので、
これからも強く真っ直ぐに頑張って行きます。



・・たまにはこんな真面目なワタシ、
いかが?(笑)

・・生理的にムリ?(謎)



ささ、明日も汗だくで太陽の下で仕事なので頑張ってきやす。

週末にまた会いましょう♪



まだまだ
まだまだ・・
まだまだ・・・・

疾走するぜぃ!!!!!!!



ちなちなさん>
嬉しいなぁ。
もっともっとココロに残る音楽を作れるよう、
楽しんで生きます♪
まいど~♪



2週空いてしまい、ちょっと久しぶりだった路上ライブ。
見に来ていただいた皆さん、
聴いていただいた皆さん、
激しく盛り上げてくれた皆さん(笑)、
楽しい時間をありがとうございました◎



7月に入り、本番までいよいよ一ヶ月を切りました。
正直、まだまだ不安な点はいっぱいあるし、
どんなライブになるのか、想像つきません。

ですが、
路上で得てきている事や聴いてくれているお客様のパワーを糧に、
常に全力疾走で頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いします!!



そんなわけで、
今日は夜から仕事なもんで、
少しまったりしっくりと
色々考え中な感じです。

時折、
ベースを手にしたり・・
曲や歌詞考えたり・・



ラジバンダリ!!!



(笑)・・えない?



そそ、
早速ですが、腕半分焼けました。
赤くなるどころか、
ダイレクトに"黒"ですよ。

イヤダワ・・。



↓噂(?)の新しいBassちゃん。
HIRO12.jpg




ちなちなさん>
いつもありがとうございます。
サインなんて初めてだったもんで、かるく震えながら書きましたよ。(笑)
字が汚かったら申し訳ないです・・とお伝えください・・。
ちなみに、あのオレンジのユニフォーム、自分は買いそびれてしまったので、
羨ましかったです。(笑)

りゅうさん>
写真撮ってみました。
ちなみにG&Lです。ちょいと音固めかも。
りゅうさんのNewBassも機会あったら見せてください○

佐藤さん>
お忙しい中だったのに、ありがとうございました。
その後、リハスタでアンプ通したんですが、
なかなか良い音だったので安心しました。(笑)
佐藤さんも暑さに気をつけてください。
またお待ちしています♪
まいど~♪



ベースに関するコメント色々、
ありがとうございました。

以下、報告です。(笑)



考えて悩んだ結果・・
次、時間の空いた時にまた行って、
もしその時もあったなら運命と思って買おう!!
と決心しました。(笑)

そんなわけで今日、行ってきましたよ、その楽器店!
恐る恐るも期待しつつ、ゆっくりとベースコーナーに行ってみたら・・・
・・
ベースちゃん
・・

・・・
あっ
・・・





イター!!!!!!!(笑)





というわけで、
試奏もした結果、
購入してきましたー♪



明日晴れたらお披露目ですわよ。
フフ。



テンション上げて燃えてくぜぇ~!!



りゅうさん>
ローディにネック折られるって・・・
かなりキテますなぁ・・。
デッドストックではないと思うんですが、好きな形&音だったので◎

佐藤さん>
相談した結果、
買っちゃいました。(笑)
確かに、気分高揚につながりますね◎

ちなちなさん>
嬉しいコメントありがとうございます。(笑)
リズムも歌も、
音楽を楽しんでもらえてるのはすごく光栄です。
まだまだずっと突っ走るのでヨロシクデス◎
まいど~♪



さすが梅雨と言うかなんというか・・。
2週続けての中止は辛いですが、
昨日はその分レッスンで色々確認できました。

やっぱりしっかりとした歌を見に来ていただいてる皆さんに届けたいし、
変わっていってる姿も見てもらいたいし。

中止になった時間をうまく利用し、より良いモノを届けられるよう、
日々頑張りマス。



でも・・
今度こそ晴れろー!!!



そういえばこの前、楽器店で、
昔自分の欲しかったベースちゃんがえらい安く売っていました。
しかも1点限り。



・・
悩ませてくれるじゃないか。(笑)



ちゃまさん>
ありがとうございます。
想いの伝わる歌を作っていけるよう頑張りマス◎
