Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

99円ショップってありますよね?


あれって、本当に99円ショップなのでしょうか?


消費税がつくのは、まだ良いのですが‥



99円の消費税って4円ですよね。


5%だから。



だったら、単品で商品を買ったら、103円になるはずなのに、

あのお店は、104円。


まあ、100円ショップは税込み105円なので、100円ショップよりは、1円安いのですが‥



これがなぜ、個人主義かと言いますと、僕がこのことをお店の人に聞かないで、ただブログで、れいんぼー車掌に載せてくれってメール打ってること。



そして、おそらくですが、お店の人の大半はこの話しに興味すらないこと。


まあ、勝手にそう思ってる僕もまた、2重に含みます。



最近、とにかく、自分がなぜそう言う状況に置かれていて、何故そのことをやっているのか、意識すらしていない人が多い世の中です。



この、世の中と言う言葉も、勝手な言葉ですよね。



所詮だれも、世の中のことを把握などしていないのに‥



色々な、食品の偽装問題にしたって、味でそんなことが、わかるはずがないと思っているからと言う、事業者側の心理もあるでしょう。



まあ、おそらくですが‥





とにかく、ネット社会に入って来て、情報主義と言うか、データ主義、そして、そこから来る数字でもっとも大切とされる、金銭第一主義。



これは、もう完全に我々はロボットに成り下がっていますね。



カロリーだって、そんなのいちいち食べ物に表記してあって、そんなの、どんなに感覚を研ぎ澄ましたところで、肉体的感覚的には、すぐにはわからないものなのに‥



横ぱらつかんだり、するしかないじゃないですか、本当のところは。



でも、それが生きてるってことでしょう?


☆☆☆☆☆☆☆☆。
デスペラードさん
ゆぅがさん
ちゃまさん

コメントありがとうございます。

やはり、雨には勝てませんね。草花たちに喜びをゆずりましょう。


マキロンさん
あなた、僧侶みたいな方ですね。

僕もそう生きたいものです。

僕にもそう言う場があります。

じきにそこへ向かうでしょう‥


れいんぼーとれいん
小惺唯瀧
スポンサーサイト
コメント
カロリー(>_<)
個人的ですが
カロリーの事。

友人の女の子は
まだ20代なのに
重度の糖尿病です。
痩せていたり健康な方はカロリーを
余り気に、ならないのでしょう。
でも友人はカロリー調整で体の調整をしています大事な事なんです。

みんなの協力で生活出来るんです。


個人プレーではスタッフさんと上手く行けないと自分は思います。
知人も今、先輩の下で
LIVEのお手伝いをしています。
大変っていうけど
勉強になる事だし
これから自分達が舞台立つ為の試練なんです。

自分も個人プレーに
ならない様に反省しながら頑張ります。


2008/06/28(土) 09:28:51 | URL | マキロン #PmmGN5xk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rainbowtrain.blog61.fc2.com/tb.php/171-04c44b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
