Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

昔の話です。

僕が初めて路上ライヴで歌ったのも、
新宿の小ガードでした。

ライヴとはとても、
言えないものでしたが‥





ギターも何も持たずに、

道の端にしゃがみ込んで、
耳を両手で塞いで、

下を向いて、

目をつむって、

ただ、歌いました。



それくらい、
歌を路上でうたうのが、
恥ずかったし、
正直、恐かったのです。


でも、
「どうしても歌わなければならない。
ここで歌い出さなければ、
僕はもう一生、
歌をうたう資格なんてない。」


そう思いました。


OASISの『Stand by me』を歌っていました。



暗闇の中で、
ただ、自分の体の中に響く歌を、
聞いていた時でした。


誰かに肩を叩かれました。


暖かく、力強い掌(てのひら)でした。


僕は、驚いて、

しゃがんだまま見上げると‥



知らないおじさんが‥

僕にこう言いました‥



「歌をうたいたいのか?」



僕が、少しうなずくと‥



「だったら胸を張って歌え!」




と‥



その時初めて、
僕は路上で歌うことを許された、
気持ちになりました。





本当に、



本当に、



ありがとう。




小惺唯瀧
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rainbowtrain.blog61.fc2.com/tb.php/25-96f4aba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
