Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

恵比寿天窓にライヴを見に行ってから、思っていたことは、頑張った人にはきっといいことがある。


そういうこと‥



あの歌詞はmasatosixの歌詞です。



彼とは、このれいんぼーとれいん期間中に朝まで2度飲み明かし更にそこから、2時間近く歩くと言うことをやっております。




その1度目、スクールの最後の通常レッスンの夜大体のメンツと飲んだんだけど、中締めということで‥



その時に、彼に、書き溜めてる歌詞を全てだして戴いて‥




本当は2曲だったのが、時間の関係等で1曲にしようと、ある意味、僕自身の降伏宣言を出した時に、




決めたことは、




歌でない歌を書くと言うこと




今の時代、報われなかったり、初めからあきらめてたりとか、


何が良いとか悪いとか、経験することや、言葉にすることすら、悪いと言う風潮の中。



その中で、



たった一つ言えることは、



がんばった人にはきっといいことがある





これしか、言えない気がする




彼には、それがわかっていた。





だから、派手な部分を一切カットした曲を創らなければいけないと、思った。




もちろん、風当たりも強いけれど‥



でも、僕が果たすべき、課題。



テーマソング的なテーマソングにしないと言うことは、果たせた。




でも、これは、Hirokiのお陰かな‥



どの楽曲も、結局僕、好みのアレンジになっていたけれど‥




その要は、ベース。



走らないベース。



走らなければ、もたりもしない。



竹や、稲穂のようにしなるベース。




よみびとシラズ!



の、時には、完全にその感じが出せていなかったけれど、今回は、そのベースの癖を知っていた分、良いものになった。




僕は、料理人と言うより、常にお客様立場の音楽しか出来ない。




上手いか下手かではなく、そこにその人の真実があるかどうか‥



ただ、それだけ‥


☆☆☆☆☆☆☆☆。
ちなちなさん
コメントありがとうございます。

大好きです。


☆☆☆☆☆☆☆☆。
おぢさんさん
今度、ひどくなったら、試してみようと思います。

でも、もう大丈夫な気がします。僕が何をどうしなければわかったのは、確かな気がします。
でも、きっとただの勘違いです。

ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。



☆☆☆。
写真は我慢していた空が泣き出した。

れいんぼーとれいん
小惺唯瀧
http://hp.kutikomi.net/ymibit/

YUI11.jpg

YUI10.jpg
スポンサーサイト
コメント

小惺さんから頂いたCDを毎日聞いていつも頑張って居ます皆さんに会えなくなるのは寂しいです(泣)でもいつかまた皆さんに会えるのを楽しみにしています。小惺さんへお身体に気をつけて下さい、いつも応援していますこれからも頑張ってください
2008/08/07(木) 21:32:51 | URL | ちーぼー #-[ 編集]
きっといいこと…
レイトレの皆さんはみんな頑張ってたから、きっといいことがありますね。いやいや、絶対いいことがありますよ。ねぇみんなそう思うよね?
2008/08/06(水) 00:02:30 | URL | ちなちな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rainbowtrain.blog61.fc2.com/tb.php/255-a6ed0922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
