Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

音楽とは一人ものです。









ゲームでは、
昔のファミコンソフトが、
善くも悪くも名作が多いのは、

わかり難く不親切だからです。


ダービースタリオンを、
造った人がこれに近い、

共感する事を言っていました。







最近は、

音楽でも、
ゲームでも、
かなりわかり易さばかり追求されて来ました。

そのことが、
音楽ファンの音楽離れを、
生んでいるとも言えます。


最近、
わかり易いものばかりが流行っているのを、

懸念した新聞記事なども、
目にしました。


あまり観れていないのですが、
ドラマ
『無理な恋愛』、
秀逸だと思います。


だいぶ前なら、

『恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい』
辺りが、
心理的ポジションで言えば、
実は近いドラマだと思います。


色々信じて、


やはり、僕は目に見えないものを信じて行こうと思います。

宮崎あおい(崎は別字)
と、岡田浩暉の
『星の王子様』
の舞台、最高に好きです!
DVDが出ているので、オススメです。

「大切なものはね、目には見えないんだよ‥」

有名な星の王子様の中の言葉です。

僕は、僕の歌う歌が、

「ウワバミに呑まれている象なんて嫌だ」
と、

言ってくれる人を捜す為にだけ、

歌を歌っているようなものかもしれません。




れいんぼーとれいんで、
かつて電気が発明されるまでは、

46万2511人という、
点灯夫を雇っておかなければならなかった程、

ひろい星を訪れて‥

小惺唯瀧
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rainbowtrain.blog61.fc2.com/tb.php/41-30c4ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
