Rainbow Train BLOG

いつまでも走り続ける、Rainbow TrainのBLOGです。

お暑い中皆様、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、
小惺唯瀧(こせいゆいたき)です。

今日、初めてこの、れいんぼーとれいんブログが
ポケットモーニング娘。、からリンクされていたことを知りました‥


これは、すごいですよ‥


いや、いまさらですけど‥

何年か前は、平日は毎日最新情報をチェックしていましたもの‥

ポケモー


一度でも、ここにリンクされたってことは、馬鹿みたいな話しですけど、すごく嬉しいし、夢が一つ叶ったような気がしました。

まあ、今更何ですけどね‥



とっても、とっても、ハロプロには良い、歌がありますよね!


「覚悟するのは簡単だったそこに夢があったから‥」

最も好きな一行です

覚悟することを、難しいと歌う人や、歌は沢山あるけれど‥

覚悟は簡単なものだと‥

美しいですね‥


考えてみれば、覚悟を簡単にしてくれる人、出来る人と出会う為に生きて来たと言う想いがあります。


でも、覚悟を出来る人って本当に少ないと、思います。

残念です

いつもそこ悩んだり、闘ったりしてきました。


なんで、本気にならないだろう、なんで失敗を怖がってしまうんだろう‥

と、ずっと思って来ました。



正直最近は、それすらわからないくらい、疲れきっていたのかもしれません‥


そこで、
話しは変わりまして、オリンピックが始まりましたね!


いや、いや、やっぱり、オリンピックってすごいですね!


これだけ、インターネットとか、化学とか、発達しても、人が身体を使って自分を表現し、競い合う姿は、純粋に感動出来ますね!


志しの高さをいつも、オリンピックで感じさせていただいております。


どうして、こんなことが出来るの?って思うような人って、実は、ただただ、志しが高いと言う人だと思います。


音楽もそうですよね‥


常に志しを高く持っていたい

そう言う想いで、音楽を続けて来ました。



それを今改めて、心に決めて、歩んで行こうと思います。



至らないところは多々ありますが‥

これからも宜しくお願い致します。


P.S.
北島康介選手の涙に、感じるものがありました。

人は歳を重ねてからの方が、自分自身を掴みとることは難しくなる。

そんな、人生の素晴らしさを感じさせてくれた涙でした。

ありがとうございました。


アップフロントミュージックスクール
愛あるヴォーカルクラス
愛あるヴォーカルユニット

れいんぼーとれいん

愛あるヴォーカリスト
小惺唯瀧


長くて失礼‥

http://hp.kutikomi.net/ymibit/



☆☆☆☆☆☆☆☆。
ちなちなさんありがとうございます。


居心地の良い空気、先日ぼんちょこを見送りに行った時、感じました。

改めて初めての感じです。

これからも、みんなが音楽で居心地の良い場所を捜して行ってくれたら良いと思います。


音楽の道は必ず未来でつながっているものです。


その未来の繋がりで、また、初めての心地良さを味わうことが出来れば、幸せです。

ちなちなさんも、一緒に未来で、新しい心地良さを味わいましょう!


宜しく、お願い致します。
8月3日、僕の祖母も来ていたのですが、帰りに階段を上げる時手を引いて下さったかたがいたそうです。

本当にありがとうございました。


しかし、家の祖母は、ぼんちょこのことを、

ぼん ちよこ

と‥

演歌歌手でもなかなかいない渋い名前だな‥




れいんぼーとれいん
小惺唯瀧

http://hp.kutikomi.net/ymibit/
5日の豪雨は、凄かった‥

お世話になっております。れいんぼーとれいんの小惺唯瀧でございます。

この度、ライヴ出演が決定致しましたので、お知らせさせて戴きます。


☆☆☆。

四ツ谷天窓.comfort
終戦記念日ライヴ
平成の詩

角田紘之/鋤本こうじ/
小惺唯瀧/柴辻健吾
19:00st ¥1,500

小惺唯瀧は、19時からの出演予定です。

出演時間は
35分くらいかな‥


〒169-0075
東京都新宿区高田馬場
3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241


精一杯やります!!!


宜しくお願い致します。




れいんぼーとれいん
小惺唯瀧

http://hp.kutikomi.net/ymibit/
恵比寿天窓にライヴを見に行ってから、思っていたことは、頑張った人にはきっといいことがある。


そういうこと‥



あの歌詞はmasatosixの歌詞です。



彼とは、このれいんぼーとれいん期間中に朝まで2度飲み明かし更にそこから、2時間近く歩くと言うことをやっております。




その1度目、スクールの最後の通常レッスンの夜大体のメンツと飲んだんだけど、中締めということで‥



その時に、彼に、書き溜めてる歌詞を全てだして戴いて‥




本当は2曲だったのが、時間の関係等で1曲にしようと、ある意味、僕自身の降伏宣言を出した時に、




決めたことは、




歌でない歌を書くと言うこと




今の時代、報われなかったり、初めからあきらめてたりとか、


何が良いとか悪いとか、経験することや、言葉にすることすら、悪いと言う風潮の中。



その中で、



たった一つ言えることは、



がんばった人にはきっといいことがある





これしか、言えない気がする




彼には、それがわかっていた。





だから、派手な部分を一切カットした曲を創らなければいけないと、思った。




もちろん、風当たりも強いけれど‥



でも、僕が果たすべき、課題。



テーマソング的なテーマソングにしないと言うことは、果たせた。




でも、これは、Hirokiのお陰かな‥



どの楽曲も、結局僕、好みのアレンジになっていたけれど‥




その要は、ベース。



走らないベース。



走らなければ、もたりもしない。



竹や、稲穂のようにしなるベース。




よみびとシラズ!



の、時には、完全にその感じが出せていなかったけれど、今回は、そのベースの癖を知っていた分、良いものになった。




僕は、料理人と言うより、常にお客様立場の音楽しか出来ない。




上手いか下手かではなく、そこにその人の真実があるかどうか‥



ただ、それだけ‥


☆☆☆☆☆☆☆☆。
ちなちなさん
コメントありがとうございます。

大好きです。


☆☆☆☆☆☆☆☆。
おぢさんさん
今度、ひどくなったら、試してみようと思います。

でも、もう大丈夫な気がします。僕が何をどうしなければわかったのは、確かな気がします。
でも、きっとただの勘違いです。

ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。



☆☆☆。
写真は我慢していた空が泣き出した。

れいんぼーとれいん
小惺唯瀧
http://hp.kutikomi.net/ymibit/

YUI11.jpg

YUI10.jpg
改めて、8月3日、恵比寿天窓Switch、御来場していただいたお客様ありがとうございました。


開演30分前に、入口付近をチェックしに行ったところ、もう列が出来始めていて‥


開演5分前となれば、あの状況‥



本文にお暑い中ありがとうございました。



こちらと、致しましても、まともな列整理が出来ないまま失礼致しました。



そこは、本当に申し訳ありませんでした。




お花も戴きまして、本当にありがとうございました。



僕は上からものを言う立場ではないですが‥



メンバーのみんなも頑張ってくれたと思います。




しかし、このスクールイベントは、関わる人間の立ち位置が解りにくいもので‥



結局、みんなも、翻弄されている部分があるのに、それに気付かないと言う状況。



まあ、与えられたことだけをやっていれば、問題はないのですが‥




そうなると、今回、ストリートライヴは一度も無かったわけで‥



それでも、更に、
結局全て、このブログがスクールのホームページにリンクされたところから、やっと実質的な結果には、繋がり始めたのも事実でしょう。




となると、本当に複雑な絡み合いをミニマムにしたことが、今回沢山起きて、8月3日、大本番、大入りを迎えたられたわけです。




これは、ひとえにお客様のお陰としか、申し上げようがございません。



どのような、経緯で、
当日券をお買い求めなられたお客様が、あれほど増えたのか、そこにドラマや奇跡を感じます。



そして、人間の暖かさを感じます。





僕も、舞台の当日券を買って観賞したりした経験上わかりますが、当日券を買うとは、何か人生の宝物を見つけるようなものです。




当日ギリギリまで、入れるか入れないかすらわからない。



下手をすると、自分が本当にこの公演を観たいのかすら、わからなくなる、そういうものだと思います。



そう言う体験全てが当日券には含まれていると思います。




そんな、かおりを感じられて‥



感じさせて戴けて‥





本当にありがとうございました。





東京にも、東京らしくない良さが‥



いや、そう思えるこの日本と言う国の良さが‥



あるのだと思います。





きっと、世の中に当日券を買うような人がいなくならなければ、世の中は、ギリギリ滅びることはないような気がします。




ストリートライヴもそうです。





あのライヴも当日まで、行えるかどうかすらわからない、すべての感情を試される場です。




結局、そんな中で着いて来て下さったお客様だからこそ、素敵な人ばかりなんだと思いました。





この期に及んで、音楽に集中出来ない、立場に嫌気も指しましたが‥




しかし、それは、身から出たサビ。




何かいつも、傍観していたい、俯瞰していたい気持ちがある僕が悪いのでしょう‥


俯瞰と言えば、


先日、ぼんちょこ宅に打ち合わせに行ったのですが‥



あまりの居心地の良さ‥



風が入って来て、部屋にあるもの、居るものすべてが、ほんの少しだけ優しい気持ちになれるそんな場でした。




正直言うと‥



あの場に2度と出会えないかと、思うと‥




すべてが、このれいんぼーとれいんの出来事のすべてが、




彼女達の回想の物語だったように、思えてなりません。




夕方の優しい風と、夕日が、窓辺に佇む二人の回想である世界。



街を見下ろす世界


景色、本当に、優しい。



優しい二人の歌。




そんな二人が、



彩歌と清歌だったと思えて‥



この世界の醜さの中の美しさに涙します



ぼんちょこが初めて路上で、歌ったのは、LOVE涙色


考えて見ればあの曲を路上でやりたくて‥


それが、動機になって、路上ライヴをやりはじめたのかもしれない‥


確かに、ひろのの三日月は良かったけれども、それは動機と言うよりも、あの新宿のしょんべん横丁では、完成の形


歌とは常に動機づけと考えると、やはり、ぼんちょこの、LOVE涙色は重要だったな‥


あのFM7で始まる感じが好きでたまらない。


夕日の窓辺でかたひざを立て、携帯を見る歌の姿が、人生に於ける心のベストショットである。



それほどまでに、あの情景は、優しかった。


居心地が良かった。


イギリスにホームステイしに行った時、ホストファミリーに最後に、僕が言った言葉が、
comfortable


居心地が良かったと言った。


そのことが、ずっと恥かしかった。


なんで自分は居心地が良かったなどと言ったのか‥


もっと、ありがとうなど、とか言えなかったのか‥


しかし、今気付いた。


僕にとって最高の言葉が、居心地が良かったと言うこと。


そして、天窓と言えば、

.comfort

これで、全てが繋がった



れいんぼーとれいん
小惺唯瀧
何にも考えることがなくってもいいじゃないか!


音楽はただ純粋に素晴らしい!


そんな歌が、ぼんちょこの歌だったように思える。

Twinは、僕が今まで、聴いた全ての楽曲の中でも、トップ10に入る曲。


歌が純粋に好きだと言う想いを歌った曲はあまりないからね!


最高だよあの曲は、だから、ピアノでも弾きたいと思った。


だから、オープニングナレーション後ろで、今までの全てに感謝して、ぼんちょこの曲を弾きました。


リハーサル無しで弾くのは辛いけど、形にはなってたかな‥



つぼっちのMCの後ろでも少し弾いたよ、勝手に‥


小惺唯瀧
最後のストリートライヴが終わり、後は、泣いても笑っても本番だけ。


皆様、今までありがとうございました。



しかし、何か実感のない数カ月でした。



素晴らしく音楽的だったかと言えばそうでもなく‥



不完全燃焼感、残尿感漂う感じはありました。




しかし、記念日的な日も何日もありました。


写真は、
初めての路上。






そして、会場探し。


中々日程が合わず、大変でした。

ぼんちょことミラクルと4人での、小さな旅。



恵比寿天窓で実際にライヴを観たあと、いつもより、少し距離を開けて歩くぼんちょこ二人の後ろ姿は、その前より大人を感じました。


撮影はミラクル東です。

あまりにかっこよい後ろ姿だったので、僕が頼んで撮ってもらいました。

多分、僕はもうメモリーが無かったのだと思います。


ミラクル東と言う名前も、愛ちゃんが勝手に、ストリートライヴ中に考えた名前だし、でもそれが良かったんだよなぁと、思います。



ストリートライヴでは、愛ちゃんの司会に、本当に救われたなと思います。





konisixのチラシ配りにも、救われました。


MKの二人は癒し系ですよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆。
toちなちなさん
toちゃまさん

コメントありがとうございました。


『終了』は、TMNetworkのパロディですが、感動はそれに近いものがありました‥


大本番も、僕は良いので、みんなに力を貸して上げて下さい。
宜しくお願いします。



れいんぼーとれいん
小惺唯瀧

http://hp.kutikomi.net/ymibit/

YUI8.jpg

YUI9.jpg
痔になりました。




れいんぼーとれいん
小惺唯瀧
みなさま。
いつも、o(^-^)o
ありがとうございます☆


7月27日(日曜日)の、
れいんぼーとれいん
ストリートライヴは、

開演
1公演目
13時30分

15時15分
終演予定

※雨天中止です


場所は、
渋谷C.C.レモンホールから代々木公園に抜ける渋谷NHKホール脇遊歩道
です。

*天候などにより、場所・時間が変わる可能性が、あります。
その際はブログにて、
お知らせさせていただきます。

宜しくお願い致します。


(^O^)/
さて、
今週の、
ラインナップは、

司会:EMIK☆


伊藤ひろの
EMIK☆
小惺唯瀧
RRR
坪内正輝
仲本のりぴ
Hiroki
BonBonHeart.Chocolate!
(ぼんちょこ)
松本裕也
ミラクル東
めぐみ
(五十音順)
です。


注目は、



永遠のパスポートです


それでは、当日、
青い空の下で!
(^^ゞ

れいんぼーとれいん
ストリートライヴ担当
小惺唯瀧
梅雨も終わり、いよいよ夏本番、そして次回が、れいんぼーとれいん


最後のストリートライヴです。


今まで、足を運んで戴いた、お客様、ありがとうございました。


8月3日、宜しくお願い致します。


そこで、今までを振り返りつつ、前に向かうのだのコーナー!


写真は、5月の新宿中央公園での練習の時のもの、

帰りの、
あの時、実は
都庁がレインボーしていました。

僕が30歳になる前の、出来事でした。


れいんぼーとれいん
れいんぼーおやじ
小惺唯瀧

http://hp.kutikomi.net/ymibit/

YUI6.jpg

YUI7.jpg
